江戸川区,江東区,台東区,墨田区の【雨水枡交換】なら、ネクサス・アールハウジングへ! 雨水枡の交換に伴い、雨どいを雨水枡へ直結させる工事を行います。 雨どいで処理しきれずにあふれた雨で水たまりができる、という方は、ぜひご覧くださいね。
M様邸の事例をご紹介いたします。 雨水枡交換の下準備を行った前回はコチラ。
新しい配管を作り直すため、長さを計測しています。
これまで同様にコンクリートの中へ配管を通すため、通り道となるコンクリートを解体していきます。
管の通り道に沿ってコンクリートを解体しました。
配管とぴったり接続できるたて樋を設置しました。
次に、雨水桝に繋がる新しいパイプを配管していきます。
次週、雨水枡の交換と一緒に、取り壊したコンクリートを再度打設していきます。
雨どいから水が上手く排水されず、大雨になると水たまりができてしまう場所はないですか? 今回のM様邸では、雨水枡に泥がつまったことにより、雨どいから流れた雨が排水されず逆流し、流れ出た泥水でコンクリートを汚してしまっていました。 M様邸ではコンクリートでしたが、土の場合には地面がドロドロになってしまい不便ですよね。 また雨水枡の詰まりではなく、雨どいのつまりでも同様に水たまりができてしまう場合があります。 もしご自宅のどこかで不便な箇所があるなら、住まいのトータルサポートのネクサス・アールハウジングへお気軽にご相談ください。 第三話は、いよいよ浸透式の雨水桝が完成します!