川崎区、幸区、中原区、高津区でキッチンリフォームをお探しなら、ネクサス・アールハウジングへ! 収納が足りない…狭く感じる…料理がし辛い…そんなお悩みはありませんか? 気になる設備やデザインへリフォームすれば、料理が「ラクに楽しく」変わります。
作業台(ワークトップ)がサビてしまっています。現状の設備はガスコンロです。
既存のキッチンを解体し、さっそくリフォーム開始!キッチンを取り付けるために、頑丈なコンパネボードを壁に設置。
次に、キッチンの体となる部分を取り付けていきます。設備や収納棚が入る部分です。
新しい「レンジフード」を設置。換気扇よりも音が静かで、強風のときでも換気力が安定しています。
新しい収納を設置。胸元あたりまでラックをひき下ろせるため、わざわざ脚立を用意しなくても上まで手が届きます。
ガスコンロから電気で温めるIHキッチンへ。
蛇口などの細かな設備も取り付けていきます。
コンパネボードの上にお手入れがラクなキッチンパネルを。キッチンと壁の間には、水がすきまにはねないように専用接着剤で埋めました。
新しいキッチンの完成!収納と見間違えそうなほど、スッキリしたデザインのレンジフードになりました。
収納もたっぷり。キッチンはもちろんですが、キッチンパネルを張ったこともあり、空間自体が若返った感じがします。
I様邸のキッチンリフォームでは、ガスコンロをIHキッチンに、換気扇をレンジフードに交換しました。 どちらが優れている!というものではなく、各々に特徴があります。 例えば、今回とりつけたIHキッチンは、コンロに比べて何よりもお手入れがラク。 そして火を使わないため火事の心配もありません。お子様やお年寄りのいるご家庭では大きなメリットですよね。 このように、ご家庭や料理をする人によって最適な設備は異なります。 もし合わない設備を使っていて、ストレスを感じながらお料理をしているなら、まず一度ご相談ください。 あなたに合った設備をご提案させていただきます!