千葉県 旭市、東庄町、銚子市のトイレリフォームはネクサス・アールハウジングへ! 消耗部品を除くと、トイレの寿命は「使い続けられるだけ」となります。 長い間使ったから、汚れが落ちない・快適に利用できない…。 そんな方は新しいトイレをご検討ください!
今回は、トイレの交換と、周りの内装をリフォームします。
床にシミがあったり、踏むとふわふわしている場合は、接続部品の劣化で水漏れしている可能性もあります。
トイレを撤去し、床材を撤去しました。床を支える骨に、新しい木材を取り付けます。
次に、新しい下地板を設置しました。床板が腐っている場合には必ず交換します。
丸い部品はフランジといい、床下で繋がる排水管とトイレを接続させる役割があります。
新しい床材を敷きました。フロアタイルは水や汚れに強いため、水廻りでよく使われています。
新しい便器を取り付けました。ほとんどキレイになりましたが、後ろの壁紙がはがれてしまっています。
新しい壁紙を張りました。
水洗タンクを取り付けました。新しく生まれ変わったトイレの完成です!
将来のことを考えて、手すりを取り付けました。長い間心配なくトイレを利用できますね。
便器には寿命がなく、割れたりしない限りずっと使い続けることができるため、トイレのリフォーム時期は皆さん迷われるようです。 しかし、フランジやパッキンといった消耗部品はいずれ交換しなければならないため、メンテナンスは必要になります。 また、長い間使用していれば汚れは落ちづらくなりますし、新しい設備を導入したくなるかもしれません。 トイレのリフォームは、「生活寿命」を迎えたら、と言われています。 もしリフォームをお考えなら、部品交換やキッチンリフォームなど、何かのタイミングで一緒に行ってはいかがでしょうか。 異なる2つのリフォームを同時に行うことは、時間的にも費用的にも効率的ですのでオススメです。