小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町の「屋根の重ね張りリフォーム」なら、ネクサス・アールハウジングへ! 前編で防水シートを重ねた屋根材に、ガルバリウム鋼板を施工していきます。 重ね張りは屋根の重みが増すため、屋根への負担が大きくなりがちですが、ガルバリウムなら相性がいいのです。
「ガルバリウム鋼板」を取り付けました。屋根の角「棟」を残し、全面に施工していきます。
屋根材を前面に施工した後に、棟に「棟板金」を取り付け、屋根が完成しました!
ガルバリウム鋼板は、軽量な素材のため、重ね張りであっても屋根への負担が少ない素材です。
施行のために外していた雨どいを設置し直します。
キレイに塗装し、再度取り付けました。
屋根を重ねると重量がかかり、その分の負荷がかかります。 しかし、今回施工したガルバリウム鋼板は、瓦の約1/10の軽量で薄い素材であるため、重ね張りリフォームと相性がいいです。 単体では断熱性や防音性が不十分で、断熱材等の別のコストがかかるといわれますが、そんなデメリットも解消できます。 ガルバリウム鋼板は、耐久性・防水性が高く、耐久年数が30年以上と人気な屋根材です。 屋根メンテナンスをお考えの方は、重ね張りリフォームを検討してはいかがでしょうか。 しかし、下地が傷んでいる場合にはできないリフォームですので注意が必要です。 まずは現状の劣化状況の調査を行いましょう。調査だけでも歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。