相模原市のトイレリフォームなら、ネクサス・アールハウジングへ! 皆さまは、トイレ交換の時期をご存じですか? なんと便器の耐用年数は100年以上といわれます! ですが、それは便器の話。実際の交換時期はというと…? W様邸事例とともに解説します!
毎日使用するトイレ。心落ち着く場所だったら、毎日が今よりもっと良い暮らしになるはずです。
これまで使用してきた便器、タンクを撤去。残ったのは、トイレから排水管に繋がる便器用配管フランジです。
新しい便器に合ったフランジを取り付けるため、こちらも撤去します。
併せて周辺もリフォームすれば、更に完成度が上がります。W様邸では、床リフォームを行うことに。
床のクッションフロアを剥がし終えたら、床材を撤去していきます。
床下があらわになりました。これまで排水管がトイレ中央に位置していたため、奥に敷設し直します。
敷設が終わり、床下地を施工しました。今回は、フランジを取り付ける必要はありません。
新しく施工した床下地に、きれいに床材を施工するためのパテ処理を行います。
フロアタイルを施工したら、新しい便器を取り付けます。
壁付けタイプのリモコンを設置し、水栓タンクを取り付けました。新しいトイレの完成です!
目に見える部分がキレイでも、タンクの中のパッキンなどの消耗品は日々劣化していきます。 長い間使うにはメンテナンスが必須ですが、それでも時間とともに便器が黄ばんでしまったり、掃除もし辛くなって、使い心地は悪くなりますよね。 使おうと思うほど長く使い続けられるので、交換時期は「生活上使いづらくなったら」。 新しいトイレには除菌機能の付いたトイレや、掃除しやすい形状など、きれいを保つ工夫のされたトイレが多く出ています。 ご自宅のトイレにストレスを感じ始めたら、最新設備を検討してみてはいかがでしょうか? トイレの種類に迷ったら、あなたに合ったベストなトイレをご提案させて頂きます!お気軽にご連絡ください!