茨城県 取手市、守谷市、利根町の窓枠修理工事なら、ネクサス・アールハウジングへ! 今回ご紹介するのは、木製の窓枠の補修です。 木製の窓枠は味がある一方で雨に弱いため、定期的なメンテナンスが必要です。 木製の窓の家に住んでいる方、これから設置を検討している方は、 メンテナンス法を説明しますので、ぜひご覧ください!
今回補修するのは、このすべり出し窓。
すべり出し窓のアーム部分。窓の内側には破損はありません。
窓の外側。下枠部分に腐食があることが分かります。
窓を運び出し、腐食した窓枠を取り外します。
窓枠に合った新しい板を取り付けます。
また同じことが起きないように、防腐効果のある塗料を塗ります。
周りの色と同じホワイトの板を設置。これで補修完了です。
窓を元のアームに取り付けます。
物語に出てくるような可愛らしい窓の補修完了です!
木製の窓枠は、オシャレで温かみのあるデザインですが、雨風や直射日光で塗装が剥がれたり、腐食が起きたりします。 屋外の窓枠は、2~5年ごとに防腐塗料を塗ると長持ちします。 その際は、泥や土埃を落とし、水洗いをしっかり行ってください。 また、色褪せしている場合は、塗り直しをしましょう。 色を変えてイメージチェンジするのも面白いかもしれませんね。 DIYで行うこともできますが、家の外観は大事な所です。 窓を壊して余計に費用が掛かってしまったということも起こりえます。 プロに任せたい方は、ぜひネクサス・アールハウジングにご相談ください。