相模原市 緑区、中央区、南区、愛川町、清川村のキッチンリフォームは、ネクサス・アールハウジングへ! 長年愛用したキッチンは、次第に汚れが落ち辛くなります。 ストレスを抱えたままお料理を頑張るよりも、キッチンリフォームで快適な空間を作りませんか?
S様邸キッチン事例前編は、キッチンの解体から、新しいキッチンキャビネットの取り付けまでご紹介いたします!
長年愛用したキッチン。お料理を頑張るほどキッチンの汚れは落ち辛くなり、掃除は大変になっていきます。
換気扇周りの油汚れは、特にお掃除が大変ですよね。
新しいキッチンは、事前に工場で精密につくられたシステムキッチンです。
これまでお世話になったキッチンを撤去。水漏れも起きておらず、配管もまだまだ使用できるため、既存のモノを活かします。
新キッチンを施工するため、新しい下地となる木材を敷きました。
周囲の下準備が整ったら、まずは体となるキャビネットを取り付けます。
排水管などの頭を出しました。位置もピッタリです。
排水管には排水ホース、給水管には蛇口を取り付けていきます。
次に、ワークトップを取り付けました。
次回は、食洗器や換気扇など、中身の設備を取り付ける様子をご紹介いたします!
キッチンの取り換え時期は一般的に10~20年と言われていますが、ご家族の人数や生活スタイルによっても使用頻度は変わりますし、ご自身がストレスを感じているかどうかが一つの目安です。 掃除をしていても汚れは落ち辛くなり、だんだんガスコンロやシンクなどの設備にも不具合が多くなっていきます。 一言にキッチンリフォームといっても、パターンは様々です。 家族の顔を見れるカウンターキッチンや、反対に集中して料理が出来る独立キッチン、また大きな収納や広い調理台など、豊富な組み合わせがあります。 あなたに合ったキッチンへリフォームをすれば、今よりも快適な毎日になるはずです! 後編では、完成したキッチンをご紹介します。