千葉県山武市・八街市・富里市の外壁塗装なら、ネクサス・アールハウジングへ! 高圧洗浄を終えた外壁に補修を行い、下塗り、中塗りまで行ったK様邸。 最終話は、上塗りと付帯設備の塗装に入ります。 丁寧に下準備を行った結果、美しい仕上がりとなりました!
3度目の塗装です。上塗りは、中塗りと同じ塗料を使用し、塗膜に厚みを出しています。
外壁に続き、破風や軒下も最後の上塗りを行います。
外壁の塗装が終わったら、続いて付帯部の塗装に入ります。
鉄部を塗装する際には、高圧洗浄で汚れを落としたように、サビ落としを行います。
サビをしっかりを落とすことで、モチが良く、仕上がりが美しい塗装になります。
住まいを守る機能を取り戻した塗装が完成。青と白の2色を使用し、塗装前とは異なった印象の住まいに。
破風も雨どいも、同じ色に美しく発色しています。
サビ落としのかいもあって、ベランダの鉄部も美しく仕上がりました。
換気口だけ色が異なると目立ってしまうので、こちらも同じ色へ塗装。
今回、K様邸ではベランダの手すり、換気扇などの付帯設備も塗装を行いました。 付帯設備は塗装しない場合もありますが、その機会に一緒に行うことをオススメしています。 美観的にアンバランスなのはもちろん、外壁と併せることで足場を2度組む必要が無く、費用を大きく削減することが出来ます。 外壁塗装は、美しい住まいを取り戻す楽しいリフォームです。 ですが、美観だけでなく、住まいを守るという大切な役割があります。 劣化を放っておくと次第に防水機能が落ち、カビや汚れの原因になるだけでなく、ひどい場合には雨漏りの原因にもなります。 大規模なリフォームが必要な劣化状況になる前に、定期的に塗装を行いましょう。