千葉県野田市・流山市のテラス屋根交換なら、ネクサス・アールハウジングへ! テラスやカーポートに使用される屋根材に、汚れやヒビ、穴などの劣化が見られませんか? 長い間使用したならば、きれいで頑丈な最新の部材に取り替えましょう!
今回交換するテラス屋根は2階にありました。脚立を固定し、気を付けながら撤去に入ります。
撤去の際、外れてしまっている雨どいを発見しました。雨が流れにくくなるため、設置し直させてもらいました。
雨どいはキチンと取り付けられました。いざ、屋根材の撤去へ。
ペンチを使って屋根材をとめる傘釘を取り外し、長年使用してきた屋根材を撤去。
紫外線や雨風で風化した屋根材。白だったはずの表面は、黒ずんでしまっています。
こちらが、新たに取り替えるブラックの「ポリカーボネート波板」。耐久性があり、割れにくい材質です。
取り外し前と同じく、傘釘を使います。釘やパッキンも消耗品ですので、交換と共に新しい部品に取り替えます。
あらかじめ釘を打つ部分にドリルで下穴を開けておき、支柱に合わせて打ち込みます。
波板は複数枚を使用しますが、板が重なりあう部分に釘を打つのは、簡単に見えてなかなかコツのいる作業。
新たなテラス屋根が完成しました。
ポリカーボネートは、現在の主流となっている部材です。 これまで使用されてきたアクリルや塩化ビニール製の屋根材よりも、耐久性が強く、割れにくいのです。 寿命も10~20年と長期間ですので、1度取り替えてしまえばしばらくは安心です。 とはいっても、設置に使用している傘釘などの部品が先に寿命を迎えると、設置力が弱まってしまいます。 台風などの強風で、屋根材が取れてしまうこともありますので、長い間ご使用いただくためにもメンテナンスは必要です。 ネクサス・アールハウジングでは、設置だけではなく、その後のメンテナンスでも末永く、お客様のお役に立てるように心がけています。 もちろん、他社で工事した内容のメンテナンスだけでも大歓迎です!お気軽にご連絡ください。