宮城県 塩竈市、七ヶ浜町、多賀城市の水廻りリフォームは、ネクサス・アールハウジングへ! 本日のリフォーム紹介は盛り沢山!システムバスと洗面所、そしてトイレのリフォームを一緒に行います。 いわゆる水廻りのリフォームですが、皆さまも家の水廻りにも交換時期が来ていませんか? 同時に行うメリットをご紹介しますので、ぜひご覧ください!
リフォーム前の浴室。タイル貼りの在来工法の浴室です。
タイルはきれいで特に汚れもなく、きれいに使われています。
在来工法は浴室と洗面室の間に段差がありますが、リフォームで解消されることに。
洗面室から見た浴室。後半で洗面室のビフォーアフターをお送りします。
浴室を解体すると、下地のコンクリが出現。ここまでキレイな下地は珍しいそうです。
浴室の床部分。システムバスの登場は次回をご期待!
水廻りを一緒にリフォームするメリットは、いくつもあります。 水廻りの工事には配管工事がつきものですが、一緒にやることで手間を省けます。 別々にやると、配管工事で床を開ける作業を2回行わなくてはならないという場合も起こります。 それに、現場周りを傷つけないように養生(保護)シートを敷きますが、別々だとその費用もかかります。 工期を短く、人件費も削減できるのが一緒に行う大きなメリットです。 浴室の寿命は15~20年程度と言われますが、洗面室も同じくらいと言われています。 ちょうど同じ時期にガタが来ることもありますので、リフォーム前に周囲をチェックしてくださいね。