福島県 いわき市、田村市、川内村、小野町のトイレリフォームなら、ネクサス・アールハウジングへ! 今回紹介するのは両用式トイレのリフォーム。 なかなか珍しい形のトイレが現代的な洋式トイレに変わります。 さらに、壁や床の張り替えだけでなく、手すりの設置も行います。 トイレ交換とバリアフリー工事を検討している方はぜひご覧ください!
両用式トイレとは、和式便座が床の一段上にあり、そこに座れる便座を重ねたタイプのことです。
洋式のトイレにするため、床の段差を解消する工事を行います。
便器を撤去し、トイレの床を解体。
トイレの壁に手すりを付けるため、下地となる合板を壁に入れます。
トイレ床の下地にベニヤ板を張ります。
新しい便座の設置完了。パネル操作式のウォシュレットが付きました。
設置された手すり。足腰が弱い方に優しい設計です。
床は清潔感のあるアイボリーのクッションフロアになりました。
最新のトイレになり、ウォシュレットが付いたことで、快適に使えるようになりました。 昔からのトイレを大切に使うことはとても素晴らしいことですが、 最近のトイレは節水が優れており、水道代を節約することができます。 ランニングコストを削減できれば、長期的に見ればイニシャルコストを回収できます。 そして、もう1つ注目するべきポイントが手すりの設置。 「年を取って足腰が弱くなり、使いづらく感じる・・・」というのはよくあることです。 トイレを取り換える際には、バリアフリーが必要かも考えておくと将来的に役立つはずです。