2017/8/23 一戸建て 太陽光パネル リフォーム工事

太陽光パネル設置 静岡県 富士宮市,富士市エリア H様邸

太陽光パネル設置 静岡県 富士宮市,富士市エリア H様邸

静岡県 富士宮市,富士市で【太陽光パネルの設置】をお考えなら、ネクサス・アールハウジングへ! 太陽光発電を設置したいけど、雨漏りが心配。しっかり工事してくれるところはどこだろう? 工事業者をお探しの方は、ぜひ私たちの設置事例をご覧ください!

H様邸の、太陽光パネル取り付け事例をご紹介いたします。


足場造り 太陽光パネルを取り付けていくため、足場を設置しました。
支持金具設置のための墨出し H様邸で行う「アンカー工法」は、屋根に設置した金具にフレームを設置し、そのフレームにパネルをセットする工法です。
金具を取り付けるため位置へ下書き(墨出し)を行います。
下穴開け その墨出しにしたがって、ドライバーで下穴を開けます。
防水テープ 次に、開けた穴の上に防水テープを取り付けていきます。
架台取付 そしてその上から、架台と言われる支持金具を取り付けます。
プライマー 架台の上にさらに防水処理を行います。防水塗膜と屋根をよりピタッとくっつけるための接着剤(プライマー)を塗布します。
コーキング 架台の上から、コーキングという防水処理を行いました。
架台フレームの設置
次に、設置した架台へフレームを取り付け、フレームにパネルをセットしていきます。
太陽光パネル完成 屋根一面に太陽光パネルが取り付けられました!
パワーコンディショナー パネルで発電した電気を供給する、パワーコンディショナーも設置しています!

太陽の光で発電し、お金に換えてくれる太陽光発電。 とても便利な装置ではありますが、設置時には屋根に穴を開ける必要があるため、「雨漏り」が起こってしまうのではと心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 あらかじめ太陽光発電機を設置する計画で新築を建てるなら話は別ですが、既存の住宅へパネルを取り付けるには、どうしても穴を開ける必要があります。 ではどうすればいいのかというと、必要なのは「経験豊富な方による、丁寧な施工」につきます。 これまでネクサスアールハウジングでは、太陽光発電機の設置を含め、住まいに関わるあらゆる工事を6万件以上施工してきました。 その様子は、本ブログでも少しずつご紹介しています。 工事業者をお探しの方は、ぜひ業者選びの参考にして頂ければ幸いです。 ネクサス・アールハウジングでは、太陽光発電の取り付けはもちろん、住まいのあらゆるお悩み事のご相談を承っております。

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容


ページの先頭へ