2017/5/18 マンション 家屋全体 中古リノベーション

中古マンションリノベーション② 東京都 江戸川区,江東区,台東区,墨田区エリア I様邸

東京都 江戸川区,江東区,台東区,墨田区エリアのリノベーションはひかリノベにお任せください! シングルリノベーション2回目の今回は施工風景をご紹介します。 理想のお住まいはどのように造られるのか…。 施工中の思わぬハプニングも交えてお伝えします。




今回はゼロから造り直す『スケルトンリノベーション』ではなく、設備や内装を一新する『エコリノベーション』。必要な壁や配管を残しながら壊していきます。

この段階で、配管チェック。水漏れが無いかなどを徹底的に確認します。

ゴミは散らばらないように袋にまとめながら、作業を行います。

残しておく壁や配管以外を撤去し、配管チェックを終えた後、新しい壁や天井を造っていきます。

壁の下地になる石膏ボードは耐火性・断熱性・遮音性が高い優れものなんですよ。


扉などの建具も取付け、どんどん家らしくなっていきます。


2tトラックで運ぶほどの大きなキッチンを運び入れます。ここでハプニング発生!大きなキッチンカウンターがエレベーターに乗らない!4人掛かりで14階まで階段で運び入れたそうです……

ハプニングにも負けず、施工は続きます。エレベーターに乗らないほど大きなキッチンの姿は次回お伝えします。こちらは洗面室のアクセント、タイル貼りの様子。


天井や壁紙を貼っていきます。木材に白く塗られているのは木目やネジ穴などの凹凸を均し、綺麗に壁紙を貼る秘訣の1つです。

いよいよ最後の仕上げです。傷つけないために保護のため養生していた箇所を剥がし、テープ跡などを綺麗に拭き取ります。

ひかリノベの施工期間は約2ヶ月。 今回はエレベーターにキッチンカウンターが乗らないというハプニングでしたが、施工中には実に様々なハプニングが起こります。 壁や床をすべて壊し無に戻す『スケルトン状態』にしたら、図面にはない謎の配管が現れたことや…… 玄関ドアの内側は専有部分のため、自由に色を変更出来るはずが、管理規約に書かれていない管理規約(⁉)で禁止されたり…… 実に様々なことが起こります……。 ひかリノベは、不動産探しからお引渡しまでの一連の流れを自社で担うワンストップサービス。 設計担当、施工管理それぞれの連携が密なため、臨機応変な対応が可能です。 また、今回は築10年ほどの築浅物件だったため、すべてを解体しないリノベーションでした。 間取りは変えなくてもいいけれど、キッチンは理想のキッチンにしたい……など、こだわりたい箇所をこだわるリノベーションも可能です。 I様が実現した理想のお住まいは次回、ご紹介します。 お楽しみに!

「駅近がいい」「広々したリビングで寛ぎたい」「趣味の部屋が欲しい」
あなたの好きな街で、あなたの好きな暮らしを送る自由を選択できる。それが「ひかリノベ」のサービスです。
 
好きな街。好きな暮らし。中古+リノベーションという新提案。
 
私たちは、中古+リノベーションを通じ、住まいに新しい価値を見出します。
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-818-250

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容