2017/5/12 一戸建て 外壁 屋根 リフォーム工事

屋根・外壁塗装③ 横須賀市,逗子市,三浦市,葉山町エリア W様邸

屋根・外壁塗装③ 横須賀市,逗子市,三浦市,葉山町エリア W様邸

横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町で、外壁塗装・屋根塗装をするなら、ネクサス・アールハウジングへ! W様邸事例も最終話となりました。いよいよ今回は屋根塗装です! 屋根と外壁を一緒に塗装するとオトクな理由とは?まとめでお伝えします!

前回の記事はコチラから。


屋根は雨に一番当たる場所ですので、劣化も早いです。自分で点検するのは難しいですが、サビや色落ちは塗装の目安。
外壁塗装と同じように、まずは高圧洗浄機で清掃。汚れを落とすことによって塗料のモチが良くなります。
次に、前回の付帯設備と同じように、屋根の角を守っている板金にさび止めを塗りました。
いよいよ本体の塗装へ。外壁やコーキングでもおなじみの、塗料と屋根の接着力を高める「下塗り」を行いました。
次に、屋根の色となる主役の塗料を塗っていきます。上中下のなかの2回目なので、「中塗り」と呼ばれています。
最後に、同じ塗料をもう1度重ね塗り。2度塗りすることにとって塗料の耐久性が上がります。
屋根の塗装が完成しました!
今度こそ、正真正銘家じゅうピカピカですね!
コチラの写真は塗装前の様子です。トタン部分が色あせし、赤くなっていますが…
機能はもちろん、見た目も若返りました!

費用削減になるということもあり、今回は外壁と屋根の塗装を同時に行いました。 その理由は…足場を組むのには高額な費用がかかるから。 何度も分けてリフォームするより、一度の足場組で複数のリフォームを済ませた方がはるかに節約できます。 また適度な劣化状態だったこともあり、今回は費用を抑えたリフォームができました! どういうことかというと、劣化しすぎた屋根に塗装をしても、既に手遅れという場合があるのです。 そうなると、重ね張りをするか、新しく張り替えるしかありません。 余計なリフォーム代をかけないためにも、適切な時期にメンテナンスが必要です! ご自宅の外壁や屋根は、いまどんな状態でしょうか。 ネクサス・アールハウジングでは、あなたの立場に立ち、適切なリフォーム時期・方法をご提案させて頂きます。

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容


ページの先頭へ