2017/5/12 一戸建て 外壁 屋根 リフォーム工事

屋根・外壁塗装① 横須賀市,逗子市,三浦市,葉山町エリア W様邸

横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町で、外壁塗装・屋根塗装をするなら、ネクサス・アールハウジングへ! 海外ドラマなどでよく目にする、家にペンキを塗っている光景。 あの塗装は、決して「美観のためだけではない」って知っていましたか?

塗装は、海外の「家を長く大切にする文化」に大きく関係しているのです。 外壁・屋根塗装のW様邸事例を全3話に分けてお伝えいたします!



外壁塗装は、美観のためはもちろんのこと、防水性能や抗菌性など、雨による劣化から家を守る役割があります。

汚れが目立つ、塗装が剥がれている、サビや藻がある…そんなときは、外壁塗装の目安です。

塗装をする前に、まずは下準備から。汚れやサビなど、外壁に付着した汚れを落とします。

基礎部分もしっかり洗います。使用しているのは業務用高圧洗浄機です。

窓の傘でもある庇(ひさし)も、再塗装。窓回りは雨漏りに繋がりやすいため、メンテナンスは必須です。

併せて、換気口や…

雨どいもメンテナンスしていきます。

雨戸自体は建物の寿命に直結しませんが、ここだけ汚れているとかえって目立ってしまうので、美観のために再塗装します。

雨は時間をかけて、木材や金属といった家に使用される建材を劣化させていきます。 外壁塗装は、そんな雨による劣化から、家を守るために必ず行うべきメンテナンスです。 時間的な目安でいうと10年に1度。 目視でチェックするならば、塗装の剥がれや、手で触った時に粉がつく時です。 みなさまのご自宅はいかがでしょうか? 劣化を放置しておくと、家の構造の寿命に関わりますので、ぜひ一度点検してみてください。 次回は、塗装の様子をお伝えします。 外壁のお悩みは下記のフォーム、またはバナーから。続きは一番下のリンクよりご覧ください!

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容