2017/4/20 一戸建て キッチン リフォーム工事

キッチンリフォーム 後編 千葉県 旭市,東庄町,銚子市エリア K様邸

千葉県 旭市、東庄町、銚子市でキッチンをリフォームするなら、ネクサス・アールハウジングへ! 作業スペースが狭く、モノがあふれがちなことがお悩みだったK様。 そんなお悩みを解決するために、今回はⅡ型のキッチンへリフォームしました!

前編の記事はコチラ



前回つくった壁に、油ハネや水垢が落ちやすく、お手入れがラクになる「キッチンパネル」を取り付けていきます。

その横では、別の職人さんがキッチンの収納部分を取り付けています。丁寧に、しかしスピーディーに作業を進めます。

収納の上にワークトップを取り付けました。窓側のキッチン台がなくなったことで、キッチンに奥行きが生まれました。


背面には作業台と吊戸棚を取り付けました。壁のすき間はカビが繁殖しやすいので、コーキングでしっかり塞ぎます。

最後に、蛇口やコンロ、食洗器などの設備を取り付けていきます。


キッチンの新設に合わせ、壁紙クロスも新しいものへ。別々のリフォームを一度で済ませると、費用節約に繋がります。

カウンター側も新しい壁紙クロスになりました。空間が一気に若返った感じがしますね。


新しいキッチンの完成です!収納は以前の倍以上に増えました。

奥行きができたことで、空間自体も広くなっています。

キッチンは家庭の要。 毎日立つ場所だからこそ、皆様にとって少しでも快適な空間であって欲しいです。 今回ご紹介したⅡ型以外にも、キッチンにはいろいろなリフォーム方法があります。 例えば、独立キッチンで閉鎖的な空間がイヤなら、リビングに向けたオープンキッチン。 はたまた、空間自体に不満はないけど日常的な作業をもっとラクにしたいという場合には、食洗器や水垢が付かないシンク、センサー式の蛇口といった最新設備に交換する部分的なリフォームもいいかもしれません。 あなたのお悩みや今のお住まいによって、ご提案できるリフォーム方法はバラバラです。 キッチンリフォームに興味のある方は、ぜひ今のお悩みをお聞かせください!

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容