2017/4/12 一戸建て 階段・手すり リフォーム工事

笠木リフォーム 千葉県 印西市,栄町,酒々井町,成田市エリア T様邸

笠木リフォーム 千葉県 印西市,栄町,酒々井町,成田市エリア T様邸

千葉県 印西市、栄町、酒々井町、成田市の笠木リフォームは、ネクサス・アールハウジングへ! 笠木とは、バルコニーなどの塀の上にカバーされている板のこと。 劣化で雨が侵入すると、気づかないうちに躯体がダメージを受け続け、雨漏りの原因となることも?


笠木を取り外すと、下地の木材が腐っていました。
笠木に隠れて見えない部分ですが、水漏れが起こっている場合には少しずつ劣化が進んでいます。
新しい笠木へ新調するため、合わせて下地材も新しいものへ取り替えました。
下地木材の上に、防水シートを重ねます。
防水シートは、建築用のホチキスで剥がれないように留めていきます。
最後に、新しい笠木を重ね、手すりを取り付けました。手すりの根元にはコーキング材で防水処理を行っています。

笠木の境い目や手すりの根元は、通常コーキング材ですき間を埋めています。 しかし、長い時間が経てばコーキングにひび割れや痩せが起こりますので、放置していると水が浸入してしまうのです。 劣化がひどい場合には雨漏りに繋がるケースもあります。 雨漏りの原因が分からず、いざ笠木を取り外してみると内側がボロボロになっていた、なんてことも…。 表面はきれいに見えていても、内部では劣化が進んでいることがありますので、定期的なメンテナンスがオススメです。 笠木の交換とまで言わずとも、コーキングの打ち直しや場合によっては下地の補修が必要です。  ・手すりの根元の穴にすき間がある  ・笠木の境目に打たれているコーキングが劣化している そんな方は、まずは下記フォームより調査をご依頼ください。

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容


ページの先頭へ