2017/4/10 一戸建て 屋外配管 リフォーム工事

コンクリート排水マス交換 前編 千葉県 旭市,東庄町,銚子市エリア K様邸

千葉県 旭市、東庄町、銚子市のコンクリート排水マスの交換は、ネクサス・アールハウジングへ! 家の周辺にある小さなマンホールのような「排水マス」。 不具合が起こると嫌なニオイがしたり、土が陥没したり…?排水マスがコンクリートの方はご一読ください!



家の周囲には水廻りの設備の数だけ排水マスがあります。K様邸の排水マスはコンクリート製です。

コンクリート排水マスは、ひび割れや欠けが生じるなど劣化が起こりやすく、すぐそばに草木があると…

ひび割れから木の根っこや泥が流れ込み、中を詰まらせてしまうことがあります。

コンクリートから、現在主流な「塩ビ排水マス」に交換します。まず、周囲に穴を掘りました。

コンクリートを解体しました。

瓦礫を撤去し、周辺をきれいにします。排水管がコンクリートの場合は、合わせて交換してしまうと良いでしょう。

次回、新しく「塩ビ排水マス」を取り付けていきます!

コンクリート排水マスの耐久年数は、15年~20年。 劣化が進むとヒビ割れや欠け、穴が空くなど、周囲に問題が起こります。 例えば、排水が外へ流れ出ると…  ・マス周りの土が陥没して、別の配管の不具合が起こる。  ・家の周りで汚臭がする。 泥や根っこがつまると…  ・キッチンやお風呂場など、水廻りの流れが悪くなる。 こんな風に、日常生活上でも様々な問題が起こってしまいます。 しかし、塩ビ排水マスに交換することで、コンクリートで起こる劣化症状を大幅に解消することができます。 後編で詳しくお伝えしますので、ぜひ続きもご覧ください。

皆さまの大切な住まい。どんなに丁寧に使っていても、経年劣化や突発の事故等での修理修繕は避けられません。
 
そこで弊社は、お客様の住まいを10年・20年と長期スパンでメンテナンスすることを前提に、定期的なメンテナンスや修理修繕をご提案しております。 
 

まずは無料相談を!即日~2営業日内にお返事致します!

0120-487-849

お名前

メールアドレス

電話番号(任意)

問い合わせ内容